思い煩うことなかれ

今日は稽古総見の最終稽古日でした。


私は稽古は好きですので、この一年の稽古量には満足してます。

 

ただ考えてみれば私の場合、
12月は忘年会、1月は新年会、3月は送別会、4月は歓迎会、5月はGW、そのあとに来るのが稽古総見と健康診断なんですねえ。

 

出来れば重くなった身体を絞って、稽古総見で軽々と形を披露したい・・・。
健康診断で悪い結果を出したくない(泣)・・と思うのですが・・・。


なかなか現実はそんなに甘くありません(笑)
思い通りにならないのが人生?

 

しかしここに魔法の言葉があります。
いつも私を救ってくれる言葉です。


明日を思い煩うことなかれ。
明日のことは明日思い煩え。
一日の労苦は一日にて足れり。

(聖書マタイ伝第6章34節)

 

この言葉大好きです!

 

明日の稽古総見のことは明日考えよう!
今日は早めに寝ます。