最後のチャンス

居合稽古三昧の三連休でした。

さすがに体力の限界です(笑)
でもものすごく充実した連休でした。


最近、もう少し若い時に居合を始めていればと思うことがあります。
まあ無い物ねだりですね。
段々と体力は落ちてきますし、頭も固くなってきます。

日々、老化との戦いです。

時間が出来たら始めよう。
忙しさが一段落したら始めよう。

そんな方はたくさんいます。
しかし、年がら年中忙しいわけで、暇な時期など絶対に来ませんから(笑)


そして最後には定年後に始めようと。
しかし、そんな方はやり始めてもなかなか長続きしません。
むしろ忙しい中、何とか時間をヤリクリしてやりたいことに駆けつける方の方が続きます。

意外にも忙しい方の方が長続きするものです。
今、何かを始めようと思っている方は迷わずすぐに始めて下さい。
時間は戻りません。

静稽会で稽古している方々は皆さん忙しい方々ばかりです。

時々刻々老化は進みます。
昨日より今日、そして明日と確実に老いていきます。
身体が動かせる今こそ身体を動かすことを始める。
後から後悔しても時は戻りません。

ではいつ始めるのか?
今でしょう!

(もう古いですかね)

 

今、この時が最後のチャンスかも知れませんよ!