継続は力なり

金曜日に飲み過ぎたせいか土曜日の稽古は身体が重く、辛いものとなりました。


それなのに土曜日の稽古後、翌日の稽古指導のHさんについつい

「明日も稽古行きます!」と言ってしまいました(^。^;)


ところが日曜日の朝もまだ身体が重かった(T_T)
どうしようか布団の中で考えてましたが、結局稽古に行くことにしました。
昔から悩んだ時はGO!です。


寝ていても一日、稽古しても一日。
いつも稽古が出来る明日が来るとは限らない。
私は瞬間の力をあまり信用していません。

長い時間をかけて築いたものこそ本物だと思っています。

継続こそ力なり。
大昔、受験の時に言われた言葉です(笑)

古いと言われますが、長いこと生きていると、

ますますそれが確信に変わります。