お化け屋敷プロデューサー

昨日テレビ東京を見ていたら、突然見覚えのある名前に遭遇しました。

お化け屋敷プロデューサー五味弘文。「クロスロード」という番組で彼を特集してました。

大学時代に友人に紹介された時の五味君は異様に痩せて、青白い顔をしたまさに「幽霊」のような男でした。
その時は確か演劇をやっていると言っていたと記憶してます。
その後、しばらくして後楽園のお化け屋敷をやっていると聞いて、お化け屋敷で食っていけるのか?などと思ったものです。

そんな彼がお化け屋敷一筋で今も立派にやっていて、テレビにも出て引く手あまたの人気だそうです。
当時は想像もつかなかったことです。

番組では舞踏家麿赤児氏に縁を得て、お化け屋敷一筋を決めたとのこと。
大学時代から舞踏家土方巽に憧れていた私からすると、土方巽に師事していた麿赤児氏との縁は羨ましい限り(^_^)

人間、何でも一筋に一心不乱に取り組んでいると一流になるものなんですね。
五味君、凄いです!