錦織圭選手のこと

錦織圭選手残念でしたね。
技術的なことはよくわかりませんが、世界ランクも上位ですし、

おそらく決勝の相手より技術的には錦織圭選手の方が勝っていたのだと思います。

決勝で負けた後のインタビューを聞いていて彼が図らずも言ってました。
「決勝の相手がフェデラーだったら、もっと楽だったかもしれない」
そう、彼は「勝てる」という世間の空気に負けたのだと思います。
実体のない「マスコミ」や「ファン」に振り回されたのかも知れません。

しかしそれも実力。
技術では勝っていても心に負けることはよくあります。

彼は同じインタビューで答えてます。
「大きな大会に出ても緊張しないように、今後経験を積まなければならない」

インタビューに真面目にそして正直に答えている彼に好感を持てました。

今から彼を応援したいと思います。


錦織圭選手頑張れ!