錦織圭のこと

先程、ATPワールドツアーファイルテニスの準決勝が終了しました。

残念ながら錦織圭選手は勝てませんでした。

対フェレール戦では印象的なシーンがありました。

フェレールが思うように戦えず、ラケットを叩きつけるシーンです。

このシーンでフェレールは負けたと思いました。
今回のジョコビッチ戦では錦織圭選手がラケットを投げ出すシーンがありました。これはいけません。

日本人は道具に魂が宿るという尊い心を持っています。

道具を大切にします。
そんな日本人の錦織圭選手がラケットを投げてはいけません。

勝負以前の問題です。
準決勝の勝ち負けよりもそちらが気になりました。
錦織圭選手、日本人の心を持って戦ってください。