BABYMETAL

お正月はどこにも行かずに撮りためたテレビ番組を延々と観ておりました。
そんな中、「BABYMETAL」というグループを初めて知りました。
日本の女性3人グループです。
今、世界で評価されているようです。

アイドルとメタルの融合?
最初聞いたときは「何言ってるの?」って感じでしたが、

映像を観て、音楽を聴くと、「う~ん」と唸ってしまいました。
想定を裏切るなかなかの出来映えです。

ベースになる音楽、ダンス、ファッションのクオリティの高さ、

加えて「日本性」。
いいとこに斬り込んでいると思います。
世界のマーケティング戦略を研究したのかなあと。

新しいものが出てくる時は批判もありますが、新しいものにチャレンジする強い気持ちと構成される一つ一つの基本技術がしっかりしていれば良いものは出来るということだと思います。