モスキート音

先日、会社の健康診断で初めて高音域が聞こえにくいことを指摘されてしまいました。やはり年かなあ(T_T)

そんな話を行きつけの床屋さんで話をしたところ、こんな話を聞きました。

床屋さんの近所にいわゆる風俗店が集まるエリアがあるらしいのですが、いつもカットをお願いしている若い人がそのエリアに近づいくと耳鳴りがするらしいです。

その方いわく、若い人がそのエリアに近づかないように高音域の音を出しているのではないかと。夜のコンビニにも同じような話があって、夜に用も無いのにタムロする若いヤカラを遠ざける為に、高音域の音を出しているのではとのこと。

しかし若い人に来てほしくないエリアに仕掛けられていると考えると恐ろしい・・・。国会の周りや投票所に仕掛けられていたら・・・(+_+)

試しに帰り道にそのエリアあたりを通りましたが、幸か不幸か耳鳴りはしませんでした(^。^;)
ちょっと複雑な気持ち。