ヨルタモリ

毎週「ヨルタモリ」を楽しく観てます。
何がいいか?
何と言っても宮沢りえさんの着物姿が最高です(^_^)
毎回素敵な着物を綺麗に着こなしてますねえ。
髪型も良いです。

彼女は元々美しい方なんですが、着物姿が一番だと思います。
着物が似合う数少ない女優の一人なのではないでしょうか。

着物を着た彼女の所作も艶やかで優雅に感じます。

着物は人の動きを艶やかにする効果があるのかも知れません。

昨日は隅田川花火大会でした。これから花火大会が目白押しです。
花火大会には浴衣ということで、あちこちで浴衣姿のカップルを見かけました。
しかし・・・綺麗に浴衣を着ている方が少なすぎます。
まあ、浴衣と言えども普段、着物など着ない人が突然一日だけ着ても、推して知るべしなのかも知れません。

そんな方は是非、宮沢りえさんの着物姿を参考にして欲しいですねえ。
そこから着崩して着るのはアリですだと思いますよ。

着崩すのと着崩れるのは違うと思います。