アソビ

ハンドルにはアソビが必要なように身体操作にもアソビは必要だと思っています。
どこまでアソビを許容するか?
これ難しいです。

それにしても最近の世の中はアソビが少なくなったような気がします。
規則違反はけしからんことだとは思いますが、全てのアソビを殺してしまうと、これはこれで味気ない世界になりそうです。

ダメなものはダメ。
確かにそうです。おっしゃる通りです。
しかし、規則を運用するのは人です。
そこには人間味が欲しいですねえ。

間違いを取り上げて鬼の首を取ったかのように追及する人いますよね。
あまり好きではありません。
間違いは誰にでもあります。
それをことさらに取り上げて追及するのは本筋から外れるだけでかえって物事の本質に迫ることからは遠くなります。
○○原理主義を振りかざす人達はもっと大きな原理から外れていきます。

水清くして魚住まず

過ぎたるは及ばざるが如し。

昔の人は上手いことを言ったもんです。
話が逸れました。失礼~_~;