居合を始める

若い頃は意気がってタバコを吸ってみたり、お酒を飲んでみたり、大人になれば誰でも出来ることをやってみたくなるわけです。
健康なんていつでもいつまでも当たり前にあるものと思っていましたから。そういう意味ではやっぱり若者は何にもわかっていません。

年齢を重ねると健康は当たり前ではなくなります。中高年が集まると病気の話で盛り上がりますが、それが共通の話題だからです。
またたとえ健康であっても身体能力の衰えを感じる時は必ずやって来ます。

しかしそう言う意味では今の私も5年後10年後の身体能力の衰えを具体的に想像出来ません。ただこれまでよりもさらに早い速度で身体能力は衰えていくでしょう。

もう少し若い頃に居合を始めておけば良かった~!
静稽会でもそんな言葉を良く聞きます。
しかし時間はもう戻りません。

何事も思い立った時が始める時だと思います。
もうすぐ4月です。
春は芽吹きの時。何かを始めるには最適な季節だと思います。

居合に興味のある方、今すぐ始めましょう!
初心者の方でも全く問題ありません。
わかりやすくお教えします。
筋力トレーニングはしません。
腕力のない方の方が上達が早いです。

級位や段位はありません。
自分のペースで稽古出来ます。
身体操作の面白さを感じていただければと思っています。

仕事が一段落ついてから始めようと思っている方は多分いつまで経っても始められないと思います。
まずは見学、体験稽古にご参加下さい。