やりたいことは今やる

先日、子会社に転籍していた二つ上の先輩が突然亡くなりました。
つい最近一緒に飲んだばかりです。
その時にこんなやり取りがありました。

 

先輩「居合やってるんだって?」
私「ええ、もう長いんですよ」
先輩「いいなあ!俺もやりたいことあるんだよねえ」
私「やればいいじゃあないですか」
先輩「いやー忙しいからなあ。なかなかねえ」
私「先輩、死んだらもうできませんよ(笑)」
先輩「そうだよなあー(笑)仕事が一段落したら始めようかなあ」


あんなに元気だった先輩が亡くなるとは・・・。

 

スティーブ・ジョブズ氏の言葉です。

 

もし今日が人生最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは
本当に自分のやりたいことだろうか?

 

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。

 

人は、生まれ、ほんの一瞬生き、
そして死ぬんだ。ずっとそうだ。

 

 

スティーブ・ジョブズ氏の言葉が刺さります。

やりたいことをやれる時間は限られています。