今年の合宿

 

今年の合宿が終わりました。
今年で8回目です。海外出張で参加出来なかった方、仕事の調整がつかなかった方、体調を崩して参加出来なかった方、その他いろいろな理由で今年は残念ながら参加出来なかった方々もおりましたが、新しい合宿先で楽しく稽古することが出来ました。

稽古場から見えた大きな銀杏は黄金が燃えるような美しさでした。山々が近く、稽古場の窓から見える枯葉が落ちる様子が稽古姿に映えて絵になります。やっぱり澄んだ空気の中での稽古は集中力を上げますね。

この合宿では新しく牛乳パックを使った試斬にもトライしてみました。これは稽古総見時に交流のあった他の会の方々から教えていただいた方法です。


今年の合宿先は稽古場も新しく、広くて伸び伸びと稽古出来ました。また、稽古後は宿の天然温泉の露天風呂に入って身体を休め、美味しい食事と地酒をいただきながら大いに語り合いました。

中には久しぶりの稽古で翌朝、
太ももが震えた人もいたようですが、あれだけ飲んであれだけ稽古が出来れば上出来です^_^

皆さんお疲れ様でした!

合宿の写真をイベント欄に掲載しましたのでご覧下さい。