全集中!オヤジの呼吸!

私自身も周回遅れで見始めた「鬼滅の刃」ですが、オヤジたちの間ではまだまだ内容は認知されていないようです。

 

今日、稽古形を始める前にHさんが「全集中!オヤジの呼吸!」と言っても静稽会のオヤジたちは一切反応してくれませんでした(笑)

 

「鬼滅の刃」では「〇〇の呼吸」というシーンがよく出てきます。全てを見ているわけではないのでなんとも言えませんが、どうもいろんな呼吸があるようです。

 

きっと「オヤジの呼吸」があったら面白い!

 

「オヤジの呼吸」は瞬発力はなさそですねー。でも忍耐力はありそうです。かなりの長期戦に向いた呼吸法でしょう。そんなことを夢想してました。

 

静稽会のオヤジたちはさまざまな場で「全集中呼吸」をしてます。

社長の呼吸、サラリーマンの呼吸、仕事の呼吸、家族の呼吸、親の呼吸、子供の呼吸・・・

だから「オヤジの呼吸」もあっていいはず。

 

そもそも呼吸しなければ死んでしまいます。呼吸は稽古の時だけ使うものではありません。まさにみんな「全集中!常中呼吸!」で生きてます。