片倉小十郎死す

西郷輝彦さんのディナーショーを観に行ったことがあります。

2014年12月23日だったと思いますが、その時のことは良く覚えています。

 

特に西郷輝彦さんのファンだったわけではありません。その時は縁あってたまたま成り行きでそうなりました。

 

ディナーショーでは西郷輝彦さんの熱烈なファンの方たちがいて、西郷輝彦さんのショーよりも、その方々の迫力のパフォーマンスの方が目に焼き付いてます。

 

そのディナーショーではもうご自身の病気のことを語っていたと記憶しています。

そんな中でもファンの方々の激しいパフォーマンスに笑顔で応えながら汗を飛ばして熱唱されてました。

 

西郷輝彦さんはもちろん第一には名曲「星のフラメンコ」の歌手としての認識です。

しかし私は「独眼竜政宗」の片倉小十郎役の方が強烈に印象に残っています。

あの役は良かった!

 

いかりや長介さんが演じた黄頭巾の鬼庭左月と同じくらい西郷輝彦さんの片倉小十郎が好きでした。

 

ご冥福をお祈りします。