BS11「偉人・素顔の履歴書」

2ヶ月ほど前に静稽会HPに問い合わせのメールが届きました。

 

メールを開いてみたところ、番組制作会社のプロデューサーT氏からのメールでした。

 

自己紹介と現在制作している番組BS11「偉人・素顔の履歴書」の紹介に続いて

「今回、井伊直弼を取り上げるにあたって、番組の中で使う居合の動画をお借りすることは可能でしょうか?」との申し出を受けました。

 

どうして静稽会なのか?

そう思ってお聞きしました。

 

どうも2021年4月17日付けの静稽録「井伊直弼と居合」を読んだことがきっかけだったようです。

 

そんなご縁で「偉人・素顔の履歴書」第25回「井伊直弼編」にて静稽会の居合動画を提供することになりました。

 

「偉人・素顔の履歴書」はそれぞれの時代に活躍した英雄たちの偉大な功績と意外な素顔をクローズアップする歴史番組です。

 

BS11「偉人・素顔の履歴書」4月16日(土)20時からです。

面白い番組ですので、良かったらご覧になって下さい。

 

次は2019年4月19日付けの静稽録「福沢諭吉と居合」を読んで福沢諭吉の番組も作ってくれないかなあ。